のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・



| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
やっちゃった

少し前の話ですが、
気分良く洗いものをしていた休日の午後。
洗ったものをカゴに入れていったのですが、
途中、きっと伏せていた食器類のバランスが悪いところがあったのでしょうね。
「カシャンッ」
と、軽い音が。正確に言うと、
「カシャンッ」の後に、時間差でもう一度小さな音で「カシャンッ」って聞こえたような?
食器類が崩れるほど沢山の食器があった訳ではないのですが、
でも気になって、カゴの中を覗いてみると・・・

「あ〜っ、やっちゃった」

短い付き合いだったわね。

小さく聞こえた音は、
割れた破片が水の受け皿に落ちた音でした。

詳しい事は分からないけれど多分コレクティブルズのこのコ。
ずーっとこの手のモノが欲しくて、
確か最後のアンティーキングでようやく出会えて
連れて帰ってきたんだよね。

注ぎ口は無事だけれど、
使い続けるには・・・やっぱり無理・・・よね?
洗う時に手首を切りそうだなぁ。
どうせならもっと決定的に割れてくれれば諦めが付くのにな。

と、まだキッチンで佇んでいるコーヒーサーバー。
あー、どうしようかな〜。

-----
| comments(0) | trackbacks(0) | Auction, Antiques&Cllectibles | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - やっちゃった
アンティークショー

080425_03.jpg

お友達と誘い合わせて、
Kutztownのアンティークショーに行ってきました。
毎年同じ時期に行われるショーで、
ペンシルバニアに引っ越してきてから、
毎年足を運んでいますが、
やっぱり一つの会場で、
たくさんのアイテムを見る事のできる機会は楽しいものです。

080425_01.jpg

お目当ての食器や小物のほかにも家具があったり、
インテリアとも言い難い不思議な置物があったり・・・
会場が屋外なので、
宝探しをしながらブラブラ歩くのは
まるでお散歩感覚。

ご一緒したお友達もお目当ての物、掘り出し物、などなど、
それぞれにお買い物を楽しんでいたようです。

かくいう私は、狙っていた物は残念ながら無く・・・
近所でよく行くアンティークショップのおばさんが
このショーに出店していたので、
そちらのお店でエプロンを一つ。
あと、去年、
琥珀とシルバーで作られたペンダントヘッドを買ったのですが
今年もまた同じお店が出ていたので
悩みに悩んだ挙句、
結局買ってしまいました。
(アンティークではありませんが)

コレクティブルズに関しては
また今後に期待です。

| comments(2) | trackbacks(0) | Auction, Antiques&Cllectibles | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アンティークショー
念願の・・・

随分と前から欲しいものがありまして。

でも探しても探しても、「これだ!!」と言うものに出会えない。

コレクティブルズでも、
現行品でも、
ガレージセールでも
なんでも良かったのだけれど、
大きさだったり、
質感だったり、
デザインだったり、
お値段だったり・・・

どうも、バシッとストライクゾーンに入ってこないものばかりで、
半ば諦めていたところもあったのですが、
この3月のオークションでようやく見つけました。

念願のケーキドーム

++ 念願のケーキドーム ++

あまり大きすぎない感じも、
装飾が全くと言って良いほど無いシンプルさも、
持った時の重さも、
脚がついている割にそんなに高さが無いところも
(本当は脚が無いタイプが良かったのだけれど)
いろいろ考えても
今まで見た中で一番私の理想に近いタイプ。

オークションで値段が当初よりも釣り上がってしまったけれど、
あれこれ見た概ねの現行品やコレクティブルズより
いくらか安く落札できたし、
もうかなり気に入ってしまったので、
大満足!!

自宅に持ち帰ったときは、少し薄汚れていたけれど、
丁寧に念入りに磨き上げて、
すっかり綺麗になりました。
早速、大好きなソフトクッキーを入れて記念撮影(*^-^*)

| comments(4) | trackbacks(0) | Auction, Antiques&Cllectibles | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 念願の・・・