のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< リベンジじゃないけど。 | main | セザム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
パン・ド・ミ
JUGEMテーマ:手作りパン 

日曜日の夜にパンを仕込めるように
ホシノフラ種を起こしたつもりだったのだけれど、
間に合わず・・・

起こすたびに種起こしも時間がかかってきています。
体感的にはそんなに寒い気はしないのですが
やっぱり着実に冬に近づいているのね。

と言う事で、月曜日のパンはイーストで。

++ パン・ド・ミ@春よ恋&SDY ++


やっぱりvivianさんのこのレシピはテッパンだわ(笑)
バランス悪いけれど良く伸びてくれました。
ホシノや自家製酵母でもこのくらい伸びてくれれば良いのだけれど・・・ね。


***********************************

先週から急にかぎ編み熱が上昇中。
木曜日辺りからティーマットを編んでおります。


作り目の段階で寸法を26cmにしたら、
編みながら縮んで来たようで
予定よりも2僂曚鰭が狭くなっちゃった。
ちょっと小さいかなぁ。
本当は26cm×19cmの長方形になる予定だったのだけれど、
正方形のマットにしようかな。

| comments(2) | trackbacks(0) | おうちパン&スィーツ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - パン・ド・ミ
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
初めまして。
ご報告ありがとうございます。
全く知りませんでした。
近いうちに問い合わせてみようと思います。
| ◆ユウ→匿名様 | 2013/10/24 2:39 PM |

初めまして、こちらのパンの画像が無断で?使われているようです。
こちらのサイトです。
http://toyama.areablog.jp/blog/1000032681/p10944871c.html
余計な事かもと思ったのですが・・・私も同じパンを作るものとして気分が良くないので・・・
もし画像をの許可を出されているのであればすみません。
| 匿名 | 2013/10/21 7:14 PM |










http://butter-rum.jugem.jp/trackback/1111