のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< 夕飯日誌 2012/02/08 | main | 初の試み2つ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
そろそろできたかな。
しばらく市販の塩糀を使っていましたが、
使う頻度も増えてきたので
1月末に自分で仕込んでみました。

とりあえず、
近所のスーパーで乾燥こうじ200gを購入し
友達と半分コ。
寒いので出来上がりまで時間が掛かりましたが、
そろそろ糀の芯もなくなり
塩味もまろやかに。
見た目もかなりトロリとしてきましたよ。


昨夜、市販品を使い終えた所だったので、
次からはいよいよこの塩糀を使おうと思います!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日々の暮らしから | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - そろそろできたかな。
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









http://butter-rum.jugem.jp/trackback/1172