のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< パン・ド・ミ(黒ゴマ) | main | 人生初の! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ベーグル
JUGEMテーマ:手作りパン 

++ プレーンベーグル@キタノカオリ、春よ恋&ホシノ丹沢フラ種 ++


本日はベーグル。
粉がそれぞれ半端に残っていたので
「キタノカオリ」と「春よ恋」の両方で焼いてみました。

同じ配合でも春よ恋の方が生地が緩め。
焼きあがりはあまり変わらないかな。

お昼に焼きあがったので、
春よ恋の方にクリームチーズとスモークサーモン、
オニオンスライスを挟んでサンドイッチにした。
なるほど、あっさりした味わい。
うーん、やっぱりキタノカオリの方が好みかな。
粉の甘みとか香りとか、キタノの濃いのに慣れると
春恋ではちょっと物足りない。

最近めっきりキタノカオリびいき。
国産小麦はキタノと春恋の2種類常備してるんだけれど、
キタノ一本にしようかな。

| comments(1) | trackbacks(0) | おうちパン&スィーツ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ベーグル
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
前回ベーグルを作っていた記事ではホシノ天然酵母フラ種使ってましたが今回の記事では丹沢フラ種になってますが、両者の比較とかできますか?香りの違いとか他にも詳しく色々教えていただきたいです。
| n | 2013/11/10 8:41 AM |










トラックバック機能は終了しました。