のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< ご無沙汰しています。そしてご報告。 | main | 今年もよろしくお願いします >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
2か月になりました。
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー

残暑がまだまだ厳しい毎日ですが、
皆さまお元気ですか?

早いもので、娘が産まれてから2か月が経ちました。
なんだかあっという間のような気もするし、
出産が遠い昔のような気もするし。
とにかく、最初のひと月は記憶が無いです(笑)

おかげ様で娘はスクスク、
そしてポチャポチャと大きくなっています。
事情があって、今、母乳をあげられず、
完ミとなっていますが、
それもポチャポチャに関係してるのかなぁ。

ここ半月ほどの彼女の変化は大きく、
今までお腹が空いたり
オムツが気持ち悪くて泣く以外、
ほとんど寝てばかりだった生活が、
起きてる時間が増えてきたり。
起きてる時間が増えたからか、
少量ずつコマ切れでしか飲めなかったミルクを、
まとめて飲めるようになったり。

夜も気が付くと6時間、7時間と寝てくれるようになり、
私もかなり睡眠時間が確保できるようになったり。

大嫌いで毎日大泣きだったお風呂も
突然笑顔で入れるようになったり。

「アーアー」「ウーウー」とお喋りも始まり、
笑顔が出て表情も豊かになりました。
もう、その笑顔に私も旦那もノックアウト・・・(笑)
お腹の中の子が女の子と知った時、
「ああ、きっと旦那はメロメロで甘々な父親になるだろうな。
せめて私はクールな母親にならなければ・・・」
なんて思ったのですが、
クールなんてどこへやら状態です。
愛おしいってこういう事なんですね。

手足の動きはかなり早い時から激しくて、
退院した頃から掛けているタオルケットをよく蹴散らしていましたが、
ここ最近は足の動きもレベルアップ。
オムツ替えの際、足を軽く持ち上げると思いますが、
油断すると顔面にキックが飛んできます(笑)
どう体を使っているのか、朝ベッドを見てみると


こんな状態になっていたり
(本来タオルが敷いてある所が頭と言うか枕・・・)
さすがに寝がえりまではいかないものの、
もう一息でコロリッとかえってしまいそうでヒヤヒヤしたり、
まだ大人しく寝ているばかりの時期だと思っていたのに、
子供の成長に驚かされる毎日です。

とにかく、今まで味わった事の無いような感情が溢れ出てくる日々。
時々なぜ泣いているのかさっぱり分からず
途方に暮れる時もありますが、
安心しきって腕の中でミルクを飲んでいる姿や
気持ち良さそうに寝ている顔を見ていると
今でも熱いモノが込み上げてくる事があります。

ブログ上で娘の名前をどうしようかなぁ・・・
なんて思っていましたが、
実際に付けた名前の他にも候補があったので、
その中の一つを使おうと思います。
「さくら」です。
どうぞ、よろしくお願いします。
| comments(3) | trackbacks(0) | さくら | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2か月になりました。
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
わぁ〜さくらちゃん&#9825;すくすくと育ってますね^^
日々お顔も変わってくるでしょ〜ほんと愛おしい&#9825;

寝返りも早そうですね^^

愛おしい日々...毎日楽しく過ごしてください♪
| yumi♪ | 2013/09/10 12:20 PM |

ほんと、急に夜はまとめて寝てくれるようになって、かなり楽になりました。
また暫くすると「夜泣き」が始まるのでしょうけれど・・・それまでの間、体力を温存しておかなければ・・・。

今まで、友達の子も「可愛い」って思っていたけれど、自分の子って全然別なんですね。
上手く言えないけれど、今までの「可愛い」ってなんだったんだ!!って思いました(笑)
| ◆ユウ→たらばさん | 2013/09/04 5:20 PM |

わぁ 元気なさくらちゃんだ(*^o^*)
すくすくと大きくなってるね

夜にさくらちゃんが寝てくれるようになると
ユウちゃんの体も楽になるね

毎日がアッという間に過ぎると思うけど
今の時間をたんと愛おしんでね

さくらちゃんはこれからたくさん
ユウちゃんに幸せをくれると思うけど
その一つ一つは その時だけにしか手に入らない宝物だものね
| たらば | 2013/09/04 4:07 PM |










トラックバック機能は終了しました。