のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< 復帰一作目 | main | お久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
黒ごまきな粉蒸しパン
間もなく一歳を迎える娘も、午後に一回おやつを食べるようになりました。
これまでは蒸したり茹でたお芋などの野菜、時間の無いときは市販の赤ちゃん用のお菓子をあげていましたが、最近は飽きて来ちゃったらしくあまり食べが良くない…

なので、なにか新しい物を…と、よく赤ちゃんのおやつで登場する蒸しパンなんぞ作って見ることに。
実は私自身があまり好きでないので、これまでレシピを確認しようとしたことが無いのですが、あらら、特別な材料も必要なく、結構簡単に出来るのね。
これなら娘がお昼寝しているときに、ちゃちゃっと出来そうです。

と言うことで、今日は黒ごまきな粉を入れてみました。



ぱっくり開いてまずまずの出来映えです。
ちょっと予定より大きく出来たので、娘と半分こかな?
私も二十年以上振りの蒸しパンです。(^_^;)

| comments(0) | trackbacks(0) | おうちパン&スィーツ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 黒ごまきな粉蒸しパン
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。