のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< 試作週間 最終日 | main | ココアと胡桃のミニ食パン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
まだまだ元気。
JUGEMテーマ:手作りパン

柚子酵母、まだまだ元気です。
今までは、この位の時期になると
酵母液も元種も匂いが変わってきたりして
破棄しちゃう事が多かったのですが、どちらも良い香り。
フタを開けるたびにバフッとガスの抜ける良い音もしますよ。

++ はちみつミニ食パン@春よ恋&柚子酵母 ++



いつもとは違う、小さなパウンド型でミニ食パン。
たまには目先が変わるのも楽しい。
高さは思ったよりも出なかったけれど、
むっちりモチモチです。
はちみつと牛乳で仕込んでいるので
噛みしめるたびに甘みが広がって、
最後に柑橘の香りが抜けてゆきます。
レモン酵母とかで作ったらはちみつレモンパンになるかなぁ〜

| comments(0) | trackbacks(1) | おうちパン&スィーツ | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - まだまだ元気。
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。
☆ポイントUP開催中☆
お花の事なら『花のギフト館』へ☆
| 花ギフト館のブログ | 2010/12/23 5:45 PM |