のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< 最終日に向けて | main | 運転してみました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
PA最後の日

4月28日。
この日は大家さんに家を引き渡す日でした。

朝から良いお天気です。
約束の時間まで少し時間があったので、
家の周りの写真を撮影。

2年ほど前に大家さんが
「日本人は桜が好きでしょう?」
と言って、植えてくれた八重桜が
こぼれんばかりの花を咲かせていました。

090428_06.jpg

大家さんと管理会社の人がやってきて
家の中を最終チェック。
なんだか試験を受けている気分でしたが、
どうやら評価はA
 ホッ。

そんな中、
私の方にはお友達が最後に会いに来てくれたりと、
とっても賑やかな朝でした。
お忙しい中、来て下さった皆さん
本当にありがとう。
なんだかバタバタして
ゆっくりお話出来なくてごめんなさい。
でも、みんなの気持ち本当に嬉しかったです。

さらにそんな中、
途中、旦那の上司の方がいらっしゃって。
「あら、どうされたのかな??」
と思ったのですが・・・

私たち、週末からテレビもインターネットも繋がっていなかったもので、
世の動きをまったく知らなかったのですが、
世間は新型インフエンザで騒然としていたんですね。
この前日、WHOはパンデミック警戒レベルを3から4に引き上げたとの事。
その件で、緊急の連絡に来て下さった上司さんでした。

「帰っちゃダメ」
と言われたらどうしようかと思いましたが、
とりあえず、帰国は予定通りで良いとの事だったので、
色々不安はありつつも、ホッとしました。

家を引き渡した後、
足(車)の無い私たちは、
お友達にお願いをして
BethlehemのMain Stに面した
Hotel Bethlehemへ送り届けて貰いました。

お天気が良く、こういう季節の帰国は
あまり物悲しくならなくて良いなぁ・・・と思っていましたが、
彼女とホテルのロビーにてハグした途端に、
ボロボロと涙が・・・
短いお付き合いだったけれど、歳も同じという事で
なんだかとっても安心感のあるお付き合いをさせて頂きました。
最後まで本当にありがとう。

090428_03.jpg

この日はここに一泊して、
翌日早朝に、リモにてJFKへ向かいます。

さて、あまりにご近所過ぎて
まさかここに泊まる機会があるとは思いもし無かったので
とっても嬉しかった♪

090428_01.jpg

こじんまりとしながらも、
綺麗で気持ちの良いお部屋でした。
ブルーを基調としたカバーリング類も素敵♪

090428_02.jpg

残念ながらバスタブは無く、
シャワーブースのみのバスルームでしたが、
まあ、一泊くらいなら良いかな。
老舗らしく、どことなくレトロな感じも良いです。

一泊なので特に荷解きの必要も無く、
とりあえずストリートに出てランチを・・・
先ほどのお友達が以前に教えてくれたイタリアンがあったので、
そちらへ向かってみました。

090428_04.jpg

お天気が良かったので、外の席もお客さんがいっぱいでしたが、
やや暑すぎる感もあったので、私たちは中の席へ。
店内はイタリアンのお店らしくとっても賑やか。
サービスのおばちゃんたちも気さくで良い感じ。
さっそくトマトソースと、フィリーステーキホギーを頼みました。
すっかり写真を撮るのを忘れましたが、
今までなぜ足を運ばなかったのか・・・と後悔っ!!

お店を後にした後は、
ぶらりと町を散策。
とはいえ、それほど長く無いストリートだし、
時折来ている事もあって、
あっという間に散策終わり(笑)
仕方がないのでホテルに戻ると、
連日の引越し疲れかが出たのか、
たっぷりお昼寝をしてしまいました。

夜は、このホテルから歩いて数分の処にあるお寿司屋さんへ。
カウンター席と、2人掛けのテーブルが4席程度の小さなお店ですが、
ご主人が楽しい方なので、ずっと通っていました。
今日はギリギリになっていまいましたが、
帰国のご報告をしました。
ちょうど混んでいる時間に入ってしまったので、
ご主人とゆっくりお話が出来なかったのが残念でした。

いよいよ明日はPA、そしてアメリカを発ちます。

-----
| comments(0) | trackbacks(0) | 帰国前夜 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - PA最後の日
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。