のんびりいこう

パン焼きとお菓子作り、ときどきレース編み。
そしてアメリカンコレクティブルズにウツツヲヌカス日々・・・

<< チョコレートワッフル | main | イスラエル土産 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ナイスカットミル

 今まで手で回すコーヒーミルを使っていました。
さすがにほぼ毎日、
週末は日に2〜3回コーヒーを入れるたびに使っていたら
ハンドル部分がかなりがたついてきている・・・
組み立て式で、ハンドルが取り外し出来るので
もともと少し遊びがあるのですが、
挽いている最中に何度もハンドルが外れてしまうまでに。
数か月前から、電動ミルの購入を考えていました。
で、旦那と決めたのが、コレ!



カリタのナイスカットミル。
業務用のコーヒーミルを家庭用に小型化させたものです。
行きつけのコーヒー豆屋さんに取寄せをお願いしましたら
丁度今日の午前中に入荷したとの事。
出張から帰ってきた旦那さんを迎えに行った帰りに
ピックアップしてきました。

実物は見ていましたが、
改めて見るとそのコンパクトさにびっくり。
重量も軽〜い。
挽き方も細挽き、中挽き、粗挽きと
8段階で調節出来ます。
色はブラックとワインレッドもありましたが、
私の希望でシルバーにしました。

帰宅してさっそく挽いてみましたが、
まだ好みの細かさが8段階のどれにあたるのかが分からず
数回試し挽きが必要そうです。
それにしても、やっぱり手で挽くより簡単〜。

挽いたコーヒーと、
先日のチョコワッフルを温め直して
まったりおやつ。



お昼ご飯がちょっと遅かったので
二人で一枚のワッフルを半分コです。

| comments(0) | trackbacks(1) | キッチン雑貨&インテリア | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ナイスカットミル
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









トラックバック機能は終了しました。
相棒2
30分ジョグ。ザムストを連れて行く。黄色JAPANは私に闘争心だけでなく ... ザムストのゲイター、やはり祭りには他の相棒達とともに走ってもらおう。これで気持ちも整った。 湘南国際…あの2007年夏、息子と交わした最後の約束から、実に3年6ヶ月………やっと走れる……
| あなたに嬉しい情報! | 2011/01/21 4:28 PM |